人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 続、エケベリア。 エケいろいろ >>

セダム鉢

そういえば我が家にはセダムがあんまりない、と、気づきました。
セダム鉢_f0262197_12583040.jpg

虹の玉、乙女心、オーロラ、黄麗錦。
かなりメジャーどころの人たち。それでも、色合いがカラフルだから満足していたけど、セダムって可愛いのたくさんありますよね。ちょっとお店とかで気をつけてチェックしよう。
この鉢、裏返すと・・・
セダム鉢_f0262197_12583285.jpg

乙女心が垂れ下がったところに、こんな風に子吹きしているんです〜。
ちょっと黄麗錦にピンがあってしまって見づらいですが・・・!
これが育っていったら、かなり味のある鉢になって行くんじゃないかなあと、楽しみなんです。
セダム鉢_f0262197_12583310.jpg

鉢の隙間には、落っこちた葉っぱから芽が出ています。おおきくなあれ。


あとはこの、雑草系セダム。
セダム鉢_f0262197_12583498.jpg

パリダム。買ってから一度も植え替えしてあげてなくて、いい加減したて直してあげなきゃなあという感じです。ごめんよう・・・
寒さですっかり綺麗になっています。
小さいつぶつぶに、ちゃんと透明感とグラデーションがあってたまらない精密さ。


やっぱりもうちょっとセダム増やしたいなあ。久しぶりに、お店見に行こうかなあ〜。
by sasayu02 | 2014-02-23 12:59 | セダム
<< 続、エケベリア。 エケいろいろ >>